unuetsu301のブログ

我が家に新しい家族がやってきます♪
ポメラニアンの女の子、コロちゃんです✬

我が家にポメちゃんやってきた♪

ポメちゃん、ついに我が家にやってきました。


一日中ゲージの中で過ごしていますが、ショップスタッフさん曰く、そのほうがワンちゃんは落ち着くとのこと。

人間からみたらつい「狭くてかわいそう」とか思ってしまうけど全然違うらしい。

新しい環境に早く慣れてね♪


ショップスタッフさんがきちんとしつけてくれていたおかげで、本当にラク♪

無駄吠えは全然ないし、トイレもきちんとトイレでしてくれます。

噛まないし。。ああ、しつけるとはこういうことなのね。

昔、戸建てで柴犬飼ってたけど、誰もしつけなんてしないでテキトーに一緒に暮らしてた感じでした。吠えまくり。

しかしマンションで犬を飼う、ということは、確かにこれらのしつけは必要だわねと思いました。。


コロちゃんは、一日リビングのゲージにいて、一人でおもちゃで大はしゃぎ(その間も無言。鼻息オンリー)していたかと思うと、寝ちゃってたり、ジーーーっとこっちを見ていたり。。


今日は初めてのお散歩に行ってみました。15分くらい。

私もかなりドキドキで、写真撮りたいけど、リードやらお散歩カバンで私も手がふさがってて、記念すべき初回のお散歩を写真におさめることができませんでした。。

そして犬を散歩している自分に、まだまだかなりの違和感があります。慣れないわ~。。